2017年3月9日木曜日

困った検索エンジン差

こんばんは、こうちゃんです。

SEO対策というと
検索エンジンでの順位を向上させることが目的ですが、
この、検索エンジンというものは
世にあるエンジンごとに結構ロジックが違い、
検索結果に出る量、
順位、
とそれぞれ変わっていたりします。

それも困るのですが、
このところ、yahoo検索が、
googleの検索エンジンのアルゴリズムを導入し、
同じロジックで順位を出し始めたもので、
実質google対策をすれば、
googleでも、yahooでも順位は上がる状態になっております。


当然、世間には、まだ他にも多数の検索エンジンがあるのですが、
日本ではもともと主流はyahooかgoogleでしたし、
このふたつの検索エンジンで、実質日本国内のシェアのほとんどを占めているので、
今のところ、google対策をするのみで、
ほぼ日本のユーザーに対してのアプローチは大丈夫そうです。

というわけで、
このブログでも、
主にSEO対策を施す目的検索エンジンは、
googleにしておきます。

仕事でも、趣味でも、
SEO技術は必要になるので、
たまに日記でちょいと最新のトレンド情報等紹介するかもです。




なんか、
最近いつも通りの韓流ゴリ押しで、
PSYとかいう変な小太りのおじさんが世界的に人気らしいです・・・。

「おーっぱい ガンダムスター」
とかなんとか歌いながら、変なおっさんが揺れてます。

ガンダムスター?
Gガンダムのチボデー・クロケットの搭乗するガンダムマックスターのことか?
などと、おっさんな思い出しをしてしまうわたくしですが。


うーむ、子汚いおっさんのPV
これが・・・
どうして世界的に人気なのかよくわかりませんが・・・

あ、
正確には、
「江南スタイル(カンナムスタイル)」
とかて言ってるみたいなんすけどね

これが流行るって、
うーん、
これは価値観の違いなのか

しかもイエローハットのCMのパクリらしいですし。
さすがなんでもありの国だな


てか、日本でも有名な、
韓流テレビ局のフジテレビがゴリ押しするか・・・
と思ってたら、意外と消極的でしたね。

世界的には人気(これも韓国の宣伝なんであやしいですけど)らしいですが、
日本ではぜんぜん知られていなく、


考えてみたら、

我が国ニッポンでも、
確かに昔から、

ホンジャマカ石塚とか、
パパイヤ鈴木、
内山くんとかのよに、

俗にデブタレと呼ばれる種族は、
コミカルな動きしてると見てて楽しい、もしくはほっとする、的要素があるのか、
日本でもウケてますもんね。

世界的にウケる、ってのは、
国を問わず、このタイプのおっさんに

人が感じる感情、というか感覚は
ほぼ同じなんでしょうかね。

日本でウケないのは、
前述の、同じキャラ的な、
踊れるデブタレの先人達がすでにひしめいているからなのか・・・

逆に言うと、
パパイヤ鈴木らへんは、
踊れるデブタレとして、
世界に通用するのか!?

うまくすれば、
コミカルな動きでウケる

テレビ等にも呼ばれる

トーク的な方でもウケる

大食い等にもチャレンジし、バラエティにも!

みたいな流れになったりして


あ、
なんか、このところ、たまにyoutubeや、
WEBニュースやまとめサイトを見てると、
この関係の情報が増えつつあります。

まあ、なんか不快なので、
私自身はまったくそのブームに乗る気はわきませんけどね・・・



最近こんな記事を見かけまして・・・

http://news.yahoo.co.jp/feature/30

・・・茶番ですね。
どうやら、結婚率が下がってきたために、税金を取りたくてしょうがない国の命令で、
結婚推奨の流れを作ろうと必死のようですが

嫌婚という言葉を作り、まるでよくないことのように仕立てていますけど・・・

これって、皆婚制度が異常だったとなぜ気づかないんでしょうね。
そもそも誰でも結婚できていた時代背景には、家族や一族といったくだらないしがらみが強く、
政略結婚だの、許嫁だの、見合いだの、といった、当人の意思を無視した、
ただのブリーダーのように人間を勝手に掛け合わせていただけですよね。

だから、今だったら見向きもされないようなブサモン(ブサイクモンスター)でも結婚できていたわけで、
しかし、その陰で、そんなのを割り当てられたかわいそうな女性の人権は無視されていた、と。

それが今、ようやく原始時代のような国から少し成長して、自由意思で結婚もできるようになり、
結果、ブサモン、ブサメンが相手にされないから結婚率が下がっただけなのに、
何をまるで気持ちの変化があったかのような書き方をしているんでしょうねえ。

結婚させたいなら簡単、前時代のように、強制でどんどんツガイにしてしまえばいいんですよ。
人権を蹂躙して。
それは世界的にもまずい、とようやくモラルらしきものが芽生えてきたのだから、
人間社会としては成長したんじゃないんですか??

なんかまるで、多くが結婚した方がいいかのように煽りを入れていますが、
する、しない、じゃなくて、できない多くの人がいる背景に目をつむってどうするんでしょうね。


http://exawarosu.net/archives/20259981.html
これは手数料盗られるたびに思うんですが、
なんでこいつら高い手数料盗るんすかね??
人から集めた金を高い利子つけて貸して稼いでる分際で、
さらに貸してもらった人の金に対して手数料盗ろうとは・・・。
本来なら、預けてもらったお金のおかげで、今日も私たちは食えています、
とお礼にもっと利子には色つけて
当然利用手数料なんてとらないのが当たり前でしょ、と。



鉄道好きな方などに有名な、
1日1本しか電車がこない、という伝説の新十津川駅、


北海道は札沼線新十津川駅
ある意味奇跡ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E6%B2%BC%E7%B7%9A

本当に用のある人、この時刻にしか電車では来れない、ってすごいですね。
そして帰るには翌日待ち??
なかなかにミステリーな電車です。

まあ、ここまでいくと、逆にこれを話題にして観光客を集めたりしている、という話もありますが。
住む、ないし、毎日用がある場合は地獄かもしれませんが、
記念や話題に、ぜひ一度行ってみるのはおもしろそうですね。


こちら、
会員登録しないと見えない記事なのに・・・

http://kotoripiyopiyo.com/2013/07/sociala20130725.html

黒歴史を出版した、
黒歴史が何かあったんだ、

的な残念な印象のみが残され、
その続きや、
内容には触れない、という
ちょっと切ない晒しプレイになってしまっていますねw

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿