2017年2月15日水曜日

ハギスとは

こんばんは、こうちゃんです。

今回、ふと入手した、
とある食べ物に関する、どうでもいい雑学でも載せてみます。

それは、
イギリスの伝統料理

ハギス

こちら、

茹でた羊の内臓(心臓、肝臓、肺)のミンチ、オート麦、たまねぎ、ハーブを刻み、
牛脂とともに羊の胃袋に詰めて茹るか蒸したプディング(詰め物料理)の一 種である。
さまざまなバリエーションが存在し、
内臓は主として肝臓が使われるが、
心臓や腎臓を使う場合も多い。近年では胡椒などの香辛料を使うことが一般 的となっている。
こってりしており、スコッチ・ウイスキーとともに供せられる。
ウイスキーを振りかけて食べることも多い。

とのこと
かなりいかつい料理ですが、
材料が材料なだけに、
うっかり政治家の訪問等で出したことで、
かつて事件になりかけたこともあったとか、無かったとかw

ブッシュ「晩餐にハギスが出ないか危惧している」
シラク「あんなものを作る国とは国交断絶すべきだ」

なんてコメントをした、なんて話も。


画像でも・・・
ちょっといかついですねw

も少し焼き鳥のレバーくらいのサイズとかでしたら抵抗感も少なそうなのですが。


あと、
唐突ですが、

ちょっとどうでもいい雑学でもご紹介。
知らなかったですが・・・

どうやら2月14日というのは、

全国民的茶番のチョコレート日である他、

煮干の日

2(に)
1(にぼしみたいに見える)
4(し)
からのにぼしの日らしい・・・

バレンタインデーとして有名になっている日に、

結構な無理あてしてるようにも感じられますが・・・


ここで私が話題にするように、
煮干が著名になるだけで、
十分目標は達成できてるんだろうなあ・・・


そう考えると、

結構商品系の記念日は、うまいというかセコいというか

たいして金もかけずにいいCMですわな。


いやあ、世間のイベントはきたないですね。



ちょいとひどいおもしろネタページを発見したもので、
少々ご紹介をば。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Macintosh

誰だ!?Macをここまでボロボロに書いたヤツww

これ、ぜってーWindows信者がわざと書いただろこれ、ってものですねw
いや、明らかにネタなんだが、なかなか激しいw

こんなん書かれたらマックユーザーはもうキレますね。

まあ、こんなんもネタネタ、と広い心で見守っておきましょう。


http://www.akb48matomemory.com/archives/1075939311.html

またとんでもない台風が来てる件orz
なんなんすかね、最近
過去最高、とか歴代最悪、とかの災害多すぎじゃないですかね??
どんだけこのところの日本国民は不運なんでしょうね。


http://majikichi.com/archives/10125510.html
もはや弁解の余地がないほどのすがすがしいほどの屑っぷりが・・・
いいのか、こんな会社残しといて。
てか、そもそも犯罪を指示した者は罪になるように、
今回の件も、過度なノルマを出した者とか、罪に問えるんじゃないのかいな??
逆に無罪で放置は国としてあり得ないでしょー。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿